

サガのイラストブログ

Toridori


ついったーもサガまみれな状況なので結局イラストブログをつくりました。
過去ログメインですが最近のものも含めたら思ったより枚数あった。
一部BL・年齢制限有りなのでご注意ください。
よかったら遊びにきてくださいな~^^*

次のコスプレもサガだし今年は旧SQUAREに絞るつもりだったけど
サガだけで生きていける気がしてきました。恐るべし!

ロマンシング佐賀

最近サガにどっぷりでついったーでもクソうるせぇ状態で辛いです。
静まれ!静まりたまえ・・・!!



ロマ佐賀の公式HPで流れる音楽をひたすら作業BGMにしてるんですが
焚き火押すとボスたちがズドドド↑ドドーー-↑↑↑↑↑!!!てでてくるじゃないですか。
あれ高確率でズドドドの時点で停止してしまうんです。
なんでこんなに止まるんだろう。
最初はめちゃくちゃ疑問に思っていました。
そして気付きました。

ロマ佐賀


こっ
これは・・・・!


七英雄+ワラスボ!?


なんということだ!
まるで七英雄に仲間入りしているようなワラスボ
どうみても狙ったとしか思えない!
ここで停止するのにはワケがあったのだ!!!!!!!!!


(なわけない)



という感じにサガをこじらせている現状です。
それもこれもフロ2の設定資料が届き、ロマサガ2プレイはじめたからです。
もうね、熱がね、ズドドドドってね
焚き火押すとボス達が上へ昇るのは私のアドレナリンを表してるのかもしれないね。
2月中旬頃からエンサガも本格的にはじめました。
とうとう課金してしまいました。
御目当てでませんでした。
もう課金なんてしませんわ。
御目当てこないのは悲しいけど、
スマホがいつか割れるんじゃないかっていう位情熱的なTOUCHで楽しんでます。
ロマサガプレイする前は何が楽しいんだかイミプーだったんだけど
180度かわったね!楽しいね!!TOUCHがとまらないね!ハハハ

あまりにもサガが熱いのでツイッターの背景画像等までかえてしまいました。
アカウントページで七英雄(ヘッダー)とルージュ(アイコン)をコラボさせようと透過に奮闘。
自分のホーム画面では透過されるのにアカウントページでは透過されず!
なんでや工藤!!!!仕様なのか!?仕様なのかあ!?!?

image_12484908277.jpg
こんな感じ。これが最大サイズ。ちっちぇえな!



そしてアーカイブにまで自己主張の激しいことしてきました
download.jpg


もうここまで来るとキモイです。
病気みたいなので早めに医療機関へ行ってきます。

いろいろ

iPhoneの調子がわるくなって1カ月半くらいかな。
やっと確認してもらい、結果全交換となったのですがとても快適です!
家で圏外!外でも圏外!充電も1時間半程度しか持たないので外で使うことが出来なかったのですが
もう何も怖くない!恐れることはない!ヤッタネ!
もっと早く行けばよかった。



エアリーさんのお客様インタビューに応募した所お声かけていただけまして、現在公開中です。
マンカストラップのウィッグの作り方をクソみたいな図と共に乗せていただきました!
図があると分かりやすいということで、清書してくれると思って適当に書いた所そのまま使って頂けまして
その、とっても、恥ずかしいです(:D)rz
予想外の展開に動揺しましたがコインももらえて反応ももらえてとても嬉しいです。
分かりにくいとは思いますが少しでも参考になればと思います。
そしてマンカレイヤーよ!増えろ!増えるんだ!ハギマン増えてください!
マンカといわずCATSレイヤーさんが増えるととても嬉しいな~^ω^

そして現在Twitterリンクはオフ含むアカウントにつなげてるんですが
コスプレ用のアカウントを作りました。
コスプレ用というか衣装用なんだけど、製作類は新しいアカウントでつぶやいてこうと思います。
クソを発信してどうなる?っていう話ですが少しでも過程を記録しておきたくて簡単なのがついったーでした。
成長具合も分かりやすくて。そんな個人用な使い方ですが周りからもし反応もらえたら嬉しいなってちょっと思って。
もちろん褒めちぎってほしいわけじゃなくて。
製作してる時のみつぶやく感じなのでつぶやき数少なそうだけど^q^
それだけ製作してないってことなので頑張る^q^w



ぜんぜん関係ないけど
先日、クレヨンしんちゃんの嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦を鑑賞してたんですが
ラスト15分位でDVD止まって発狂しました。
トノサマのマゲ打ち取ってお馬さんにのって城へ戻る所で強制停止。生殺し!!!

今年の予定とか

ざっくりだけど左のスケジュールに書いた通りです。
新作続きでここにきてレイヤーっぽいことしてるけど絶対しんどいわ^^^^^
今年はゲーム作品沢山やりたいのでそういうスケジュール組もうと思ってます~
なかなか合わせが難しい作品ばかりなのでフリーで撮り合いっこスタイルになるのかな

今の予定で一番リデル様が心配です( ∵ )形になるんだろうか
裁縫スキルがクソなのでちょっと特殊な形になった途端にダメだよ・・・\(^O^)/
SO3、SO4は念願なので!うれしい!どちらもフリーで出してきます。
エイルマットは間に合うか微妙な所ですが!なんとか間に合わせたい!
いつか合わせできればいいな~と思うけどSO3、4人口の少なさよ・・・

アルベルといえば、何を隠そう二次元で一、いや三次元含めたこの世界で一番憧れた人で
言葉で言い表せない存在です。発売当時からずっと片思いしてる。
蘭丸が好きとか、ヒソカが好きとか、そういう次元じゃない。
で、そんな大好きなアルベルをコスプレすることにはかなりの抵抗があるわけで、
むしろ自分がアルベルのコスプレするとかぶっ殺すレベルなわけで、
でも実際アルベルの準備してて
今の状況が理解できません٩(●˙▿˙●)۶なんでこうなった
コスは好きなキャラしかやらない主義ですが、
アルベルに限っては隣に並べるキャラやりたい気持ちが強かったはず。
欲望丸出しですが、好きだからしょうがない!
でも実際アルベルの準備してて(二回目)
好きのレベルが超越しててもやっぱりやりたくなっちゃうんだね(:D)rz辛い。
やるからには気合を入れて製作がんばります。
3Pカラーもそのうちやりたいけど先ずはゲームのBC集めする( ∵ )

SO4はメリクルとレイミもつくりたいのです~。
メインメンバーに入れてない2人だけど凄く好きで!等にメリクル!可愛い!!
可愛いキャラがクソ似合わないのは重々承知ですが
結局イケメンキャラも少年もキまらないので当たって砕けろ精神ですね!!わーい!!

OFFもまだばたついてるので月1でコスプレできればいいかなって感じです。
製作速度も亀なのでゆっくり丁寧に作りたいし。
体も顔も技術もダメだけど、努力すれば1%位よくなると思うので頑張るぞ~^ω^*

となコス(2日目)遊びにいくよ

131222.jpg
昨日は久しぶりにマンカストラップしてきました。
ソロリーダーはどう写真撮っていいのかわからない・・・前回やりきった感・・・
まだ二回目なわけですが過去最高にメイクが汚くて。頬から顎にかけて前回同様上手くいかないな~~ダメだな~
写真でリサイズすればごまかせてるけど実物粗だらけでわりと凹む( ∵ )
口元もっと大げさにしようと思ったけど前回同様おとなしくなってしまったし、次は頑張りたい。

顔も若干生気が消えてますが、それは前日悲しいことがあったから(多分)
けど、四季オタは全員乗り越えなければならない壁なんでしょうね。私にはちょっと無理かな~
大分悲しくて今日のまんまをけってしまった。もったいない(;o)rz
けど観劇する元気がでない。あああ~~ダメだな~~~ウエエエエエエ
誰か元気をわけて・・・本当・・・悲しい(;o)rz

そんな感じ。
ちなみに前日はふみつんと富士急ハイランドでシャウトしてきて帰ってから神羅万象チョコのリュウガの武器作り直して
当日家でる10分前にマンカに変更した阿呆だよ。何かものすごく疲れた^q^


で!
タイトルに書いた通りとなコス二日目参加します。
となは二年ぶり。くっそ久しぶりだね!
CATSあわせです!わーわー!
舞コリリがミスト衣装を貸してくださるとのことで、お言葉に甘えてお借りしちゃうヤツです。痩せねば。
メンバーはマンカス、タガー、ギル、コリコ、マンゴ、ジェリロ、そしてミストキノ(で落ち)
なんて豪華なんだろう^o^
まさか1年の最後にマンカと合わせられるとかミストの皮を被ったトキノが出てくること目に見えてて^q^
自我保と。
もっと増えればいいなぁ~と思うので
上記以外の猫さん出来る方は気軽に声かけてくれるといいんじゃないかな^///^

Pagination

Utility

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile


時ノ 皇希(Tokino Kouki)
・ EOS 7D
・ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・ EF70-200mm F4L IS USM
着たり撮ったり観たりオタクしてます。
Twitter / Archive

SaGaシリーズイラストブログ
ぷち妖魔祭

