

5/24 BRASS EXCEED TOKYO 12th Concert

5/24 BRASS EXCEED TOKYO 12th Concertに行ってきました。
昨日のうちに書ければよかったんですが疲れて早々に寝ちゃった。

以下感想をダラダラと。まとめる能力ないので読みにくいですスイマセン。
ちなみにプレイ済みはクロノ・クロスのみで、後は曲のみ知ってるって感じかな。
Waltz for Ariahだけ当日お昼頃予習したんですが、詳しくは感想でかきますね。
全体的に満足でした。ただ気になった点いくつかあって、
そこも書いてあるので気分を害されちゃったらゴメンね~。


Program

第一部
ヴィーナス アンド ブレイブスより≪Waltz for Ariah≫
ロマンシング サ・ガ3 メドレー
魔界塔士Sa・Ga シリーズセレクション

第二部
クロノ・クロス メドレー
ファイナルファンタジー6 メドレー

第三部
ファイナルファンタジー4より≪赤い翼≫
ファイナルファンタジー2より≪反乱軍のテーマ≫
ファイナルファンタジー8より≪Eyes On Me≫
ファイナルファンタジー5メドレー

ピアノソロ
ファイナルファンタジーより≪プレリュード≫

ファイナルファンタジー6より≪オペラ マリアとドラクゥ≫


感想は追記へ~

KICK-ASS 2

※軽いネタバレあるよ


『ジャスティス!フォーエバーー!!』


キックアスに出会ったのは丁度去年の6月。
クソ面白い映画を映画館で観れなかったことをとても悔やみました。
そして帰って来たキックアス!
前評判が悪かったのであまり期待せず観に行った所、
期待してなかった事もあり普通に楽しめました。
クロエちゃんが見れればそれでオッケー★て気持ちでしたが
映画としても普通に楽しめたのでキックアス好きな人は観るといいよ。
ただ好きだからこそ、え~(´∵`)と思う展開も多くて低評価も納得できてしまうのが残念な所。
前作「キックアス」の素晴らしさを再確認しちゃいました。

前作のスピーディーさ、アクションはレベルダウンしてます。
見どころはあるけど、前作は超えられなかった。
今回は物語を重視してるように見えたけど、どれも中途半端が否めない。
いろんな要素があるんだけど一つ一つが短くぶつ切りにされているよう。
ジムキャリーも突然でてきてあっという間に退場するので勿体無い。
敵キャラも個性はあるのに大した活躍もない。
味方ヒーローは数多く個性的だけど、どこかちゃっちさがあって(一般市民なのでしょうがないけど)
カッコイイ戦闘シーンが加えられれば文句はなかったのに、ただボコスカ殴るような描写が多く結局ちゃっちい。
キックアスのようにダサイ中の格好よさていうものが一切ないのでどうしようもない。
音楽も前作の方がよかった。
そしてゴア描写がかなり少ない。前作よりライト・・・残念。

先日映画チャンネルみてた時、たまたまCMが流れて、それは「JFとして一致団結するHG」風に見えました。
HGが大勢のチームのうちの1人として戦うことにとても違和感を覚えた。それはいつも隣にいたBDの影響が大きい。
個人的にHGはヒーローなりきり集団として戦ってほしくはなかった。
彼女は本当のヒーローだから。
なのでCMから受ける印象は酷いものでした。
ただ、実際観ると最初からJFに協力的ではなく、そもそもヒーロー活動をやめてしまう。
HGがミンディとして、1人の女の子として生活していく流れは予想してなかった。
HG=ミンディが好きだから、普通の女の子として頑張る彼女を応援した。

けど、ちょっとまって
これはキックアスなのである。

カッコイイ彼とやっとできた友達に裏切られ泣き、そして私も目が覚めた。
そう、これはキックアス!その後の仕返しは予想の斜め上ですごかった。
映画館しらけてたけどね!!!スカ苦手な人は可哀そうだけど、これがキックアス!(で合ってます?)


上に、敵キャラ大した活躍ない。と書きましたがマザー・ロシアはすごかったです。
これはビジュアルの大勝利。
雄ゴリラ(♀)みたいな感じ。訳わかんないと思うけど観れば伝わると思うの。
収容所の同房者を食べて逃走したとかいうキャラ設定にクソわらった。
警察をどんどんブチ殺す姿もすごい。芝刈り機攻撃はすごい!こういうのまってた!
チンギス・半殺しも名前にクソわらいましたが活躍無し。
マザー・ロシア以外の敵キャラモブさがものすごかったです。ほんともったないな~

ラストは上手くまとめてくれて、わりとすっきりしたんですが、エンドロール後
おいおいおい!まじかよ!
すっきりがモヤモヤにかわったよ!
もう続編は要らないのだけど、何だかんだ公開されたら観に行ってしまうんだろうな~
結構なお客さんがエンドロール途中で退室されたので、その方たちはスッキリしたまま終えられて良かったねと思う。
けど映画はエンドロール含めて映画ですから最後までみなくちゃ損!
席を立つにはまだ早い!


最後に、アス・キッカーは殺していい(鼻ほじりながら)

2013年に観た映画一覧≪追記≫

(*)=初見
(★)=映画館

プロメテウス
エイリアン2
シャッターアイランド(*)
インソムニア(*)
ラブリーボーン(*)
プレステージ(*)
エンジェルウォーズ(*)2
ザ・フライ(*)
ウォッチメン
ダークナイト

素晴らしき哉、人生!
センターオブジアース
コン・エアー
レギオン(*)
スカイライン-征服-(*)
ハリーポッターと死の秘宝1
ハリーポッターと死の秘宝2
スペースカウボーイ(*)
300
スパイダーパニック

GAMER-ゲーマー-(*)
ザ・フライ/二世誕生(*)
ある日どこかで(*)
幸せのレシピ(*)
マチェーテ(*)2
トータルリコール(*)リメイク版
キャリー(*)
ジャッジ・ドレッド(*)リメイク版
猿の惑星Planet Of The Apes
ストレージ24(*)

キック・アス(*)2
デッドサイレンス(*)
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い(*)
コマンドー(*)
ザスーラ(*)
遊星から物体Xファーストコンタクト(*)
スリザー(*)
ジュラシックパーク(*)
ライジング・ドラゴン(*)
スタートレック

スモーク(*)
スタートレック/イントゥダークネス(*)(★)3
ロストアイズ(*)
テラビシアにかける橋
ソウルサーファー
ヘルレイザー(*)
ヘルレイザー2(*)
ヘルレイザー3(*)
リンカーン/秘密の書
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE

トランスフォーマー/ダークサイドムーン
ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~(*)2
魔女の宅急便
千と千尋の神隠し
マシニスト(*)
キャビン(*)
ピラニア(*)
モールス(*)
処刑人(*)
グリーン・ランタン(*)

トゥルーライズ
ミレニアム ドラゴンタトゥーの女(*)
ハンガー・ゲーム(*)
ゲーム(*)
ヘルレイザー4(*)
ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア(*)
ヘルレイザー ワールド・オブ・ペイン(*)
ヘルレイザー ヘルワールド(*)
ヘルレイザー:レベレーション(*)
ミミック(*)

ミレニアム2 火と戯れる女(*)
シン・シティ(*)
フォーチュン・クッキー
オブリビオン(*)
サイレントヒル:リベレーション3D(*)



ということでちょっと早いですが2013年鑑賞一覧。鑑賞順で10本区切り。
73本中51本が初見でした。
新しい映画を沢山みたい!目指せ100本!
なのに52本はちょっと少なかったかな。来年はもうちょっと観たい。
それに映画館もいこう・・・今年3回、それもスタトレ3回とか^q^

こうやっと見返すと良い映画との出会いが多い1年だったな~。
印象深いのは
キックアス、ザ・フライ、マチェーテ、キャビン、エンジェルウォーズ、ヘルレイザーあたり。
特にキックアス、マチェーテ、ヘルレイザーはとても良い出会いでした。
逆にこれはねえだろっていうのは多分この先も変わらないラブリーボーンかなぁ。
これだけは本当に無理でした。

最後に観た映画がフォーチュンクッキーなのは映画ストックきれたからなんですが
リンジーが締めってのも良いね^o^*

≪追記≫2014/1/9
年末最後のあがきにトムリビオンとサイレトヒル続編を鑑賞しました
ということで75本中53本が初見でした!

SUMMER SONIC 2013

LINKIN PARK!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すっごい今更ですが、喜びを何処にも書いていなかったのでここに書く。
2007年からLINKINPARKのファンになって、初めてライヴみたのが09年サマソニ。
そしてLPUでもないのに、サマソニ記念盤の一ヶ月LPUおためしチケット☆みたいなのでM&G当選したのもいい思い出です。
奇跡だよね!!!!!!!!!!!!!!!!!
ガラケーがガラクタ携帯すぎる写真ですがマイクとジョー!チェスターは声だけきけたw
サインももらった!開いて渡さなかったのでケースに!ッアー!
mg01.jpg
mg04.jpg

LPU皆で撮った記念写真は壁に飾ってある。
この時のメンバーの一部の人とは単独でも会えたので今回も会えるんじゃないかと期待~^o^

LPをサマソニでみれるのは2回目。
まだ情報でてないけど、詳細が今から楽しみ!夏はまだ先なのにね!!!!!!
09年の時は3rdとDead By Sunriseだったけど、
今回は5thアルバムがメインだと思うと楽しみでしょうがない。
5th個人的ヒットだったからライブで聞きたい。
Lies Greed Miseryとか、Mステ外れたからBurn It Downは何が何でも聞きたい。
歌ってくれるだろうけど!
ふぁーーーーーーーーーーーーーー楽しみッ
前回ヘッドライナーでかなり充実してたけど今回どこらへんで歌うんだろ~~
ああもう、早く情報だしてくれよ~~~まちきれないよう

単独もあることを願ってる!!!



それにしても前回サマソニJKとか私若かった。
今もうオバアチャン。若さがほしい(体力足りるか心配)

Pagination

Utility

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile


時ノ 皇希(Tokino Kouki)
・ EOS 7D
・ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・ EF70-200mm F4L IS USM
着たり撮ったり観たりオタクしてます。
Twitter / Archive

SaGaシリーズイラストブログ
ぷち妖魔祭

